タイトルロゴ

伊藤浩一のMOBILE FREEDOM・快適SIMフリースマホライフ

「伊藤浩一のMOBILE FREEDOM」は、モバイル、スマートフォンを自由に使うためのノウハウを紹介します。SIMフリースマートフォン、MVNOサービスSIMなどの活用方法を是非ご覧ください。

2013年07月

カメラとして活躍するGALAXY S4 zoom

EXPANSYSより、光学10倍ズームのカメラ機能を搭載するGALAXY S4 zoomをお借りしています。カメラとして、そして、スマートフォンとして、両方とも使いやすくなっている端末です。実際の使い方をご紹介します。

まず撮影例です。マクロ撮影もできますが、10倍ズームにて、一眼レフを撮影してみました。設定は自動です。
01

続きを読む

HTCとサムソンのWindows Phoneが月曜限定でお買い得

EXPANSYSにて月曜限定で、Windows Phoneがお買得になっています。HTC 8X Windows Phoneが24300円、Samsung ATIV Sが28000円です。安くてお勧めです。

icon
icon

光学10倍ズームGALAXY S4 zoomはカメラキラースマートフォン

EXPANSYSよりGALAXY S4 zoomをお借りしています。今回はカメラ機能をご紹介します。スマートフォンながら、光学10倍ズームを搭載しており、プログラムモードやマニュアルモードなどのモード選択、マクロモード、夜景モードなどのシーン選択などに対応しています。

カメラとして、しばらく使ってみたのですが、GALAXY S4 zoomがあれば、コンパクトデジタルカメラの代わりに十分になる実力を感じました。イメージセンサーの大きさやF値が3.1~6.3であることを考えると、デジタル一眼の代わりにはならないのですが、シーンによっては、一眼並みの写真を撮影することも可能ではないでしょうか。

撮影例を紹介します。

35mm換算172mm。撮影モード・オート。
20130720111914

続きを読む

スマートカメラGALAXY S4 zoom外観レビュー

EXPANSYSより、GALAXY S4 zoomをお借りしましたので、レビューします。この端末は、GALAXYシリーズのスマートフォンでありながら、カメラとして光学10倍ズームを搭載というユニークな端末です。まずは、外観レビューを紹介します。

見た感じは、まさにコンデジです。
20130717192550

続きを読む

SIMフリーOppo Find 5レビュー

EXPANSYSより、SIMフリーのOppo Find 5(X909 International、16GB版)をお借りしましたので、レビューします。Oppoは、日本では馴染みのないブランドですが、中国やアメリカで人気のスマートフォンブランドです。Find 5は、5インチディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォンとして、XperiaやGalaxyに匹敵する性能を持っています。5インチスマートフォンの中では、比較的安価なため、入手しやすい端末です。写真にて紹介します。


5インチ、解像度1080pのIPDディスプレイを搭載しています。OGS技術で繊細な画質となっており、画面は綺麗です。
DSC04874_R
続きを読む

軽量化したNOKIA Lumia 925写真レビュー

Windows Phone 8スマートフォンNOKIA Lumia 925を写真でご紹介します。ブロガー仲間のアステリ氏所有の端末を撮影させていただきました。こちらの端末は3G版です。

DSC04352_R

続きを読む

クレジットカード型PHS「だれとでも定額パス」はSIMフリーユーザーに最適か

ウィルコムの夏モデルとして、「だれとでも定額パス」というクレジットカード型のPHSがリリースされました。発売は7月下旬を予定しているそうです。

darepasu


この端末は、端末自体で通話機能はなく、Bluetoothを通じて、Androidスマートフォンにて通話するスタイルになります。凄い点が、ウィルコムの売りである「だれとでも定額」(携帯、一般回線への通話が10分間無料、月500回まで)が使えてしまうところです。つまり、Androidスマートフォンで、ウィルコムの無料通話の利用ができてしまうところにあります。
続きを読む

NOKIA Lumia 925の予約開始

EXPANSYSにて、NOKIA Lumia 925の予約が始まっています。7月2日現在で、63000円台とリーズナブルな価格です。

icon
icon

NOKIA Lumia 925
icon続きを読む

必須アイテムSIMフォルダー

SIMフリー端末を使っていると、いつの間にかSIMカードがどんどん増えていきます。通信定額の安いSIMカードを入手していくので、買い増しをすることが多くなります。また、海外に行く度に、短期間の定額通信SIMカードを購入するため、旅行の度に増えていくことになります。そこで、SIMフリーユーザーにとって必須のアイテムとして、SIMフォルダーがあります。電脳中心買物隊にて扱っています。

クレジットカードサイズSIMカードホルダー(2枚セット + ピン2個付き)
http://www.kaimonotai.com/11664.html

私は、財布に入れて常備しています。こんな感じです。
13726791123561
続きを読む
エクスパンシス









Amazonライブリンク



スマートフォン ブログランキングへ

楽天市場
  • ライブドアブログ